大鳥居エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 大鳥居校】へお任せ下さい!

menu

大鳥居エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 大鳥居校

大鳥居の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 大鳥居校】室長の梶山です

 

今日は『内申(通知表)対策をどうしていけばいいか?』というお話をしていきます。

yjimage

 

まず、内申そのものが、客観性を欠いている可能性があるということを十分に考慮することです。

データを見てきた限り、学校の先生の主観が入り込んでいるように感じます。

そこで、まずは授業態度を見直してみるということです。もちろん、授業態度が悪いのはNGです。

 

でも、これだけではダメです。意欲・関心の部分を意識的にアピールする必要があります。

授業中での発言回数を意識的に増やしていくようにしましょう!!

性格上それがどうしても苦手という人は、授業後質問にいくなどもいいでしょう。これはかなり効果があります。

 

以前、こんな生徒もいました。

どうしても、志望校のために内申を上げたくて、自分がわかっている問題でも無理くり質問にいっていた生徒です。

この生徒はなんと今まで3だった内申を5にしてきました。

次に、提出物をしっかりと出すということです。

これは、当たり前といえば当たり前ですが、さらに欲を言えば、その提出物の内容も工夫をすることです。

どこかに質問をつけて提出するとか、期日よりもだいぶ早めに提出をするなどです。

これも、意欲・関心の部分では大きくプラスイメージを植え付けることになるでしょう。

とにかく、人より多く印象を持ってもらうことです。

最後に、試験で出来る限りの得点を取ることです。

やはり、意欲や態度だけでは評価をしてもらえません。それに伴う結果を出さないと、学校の先生も評価をしづらいでしょう。

できるだけ、学校の先生が評価をしやすい状況をこちらが作ってあげることです。

定期試験まで、もうすぐ!いまから一緒に取り組もう!!

class_m18

★★★英才個別学院 大鳥居校 概要★★★

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問い合わせは】

①当教室ホームページからお問い合わせください。 http://eisai-ootorii.com

②当教室までお電話ください 03-5735-2030(14:00~21:00 日・祝休み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院  大鳥居校 フェイスブック
英才個別学院  大鳥居校 ツイッター
英才個別学院  大鳥居校 YouTube チャンネル